日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

競売マンションドットコム

競売マンションドットコム

日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

【2019年06月27日(木)】

閲覧開始:横浜鹿屋

詳しくはこちら

今日の競売マーケット

【2019年06月27日(木)】

閲覧開始:横浜鹿屋

詳しくはこちら 詳しくはこちら

競売中古マンションコラム一覧

スポンサーリンク

競売マンション取得後の利用方法2017.01.26

エアコンが取り付けられないこともある?!購入前にチェックしておきたいこと

中古マンションを購入してリフォームして自分なりの空間に仕上げ「住みやすい空間」にして、居住するスタイルが増えています。新築マンションを購入するよりもリーズナブルな費用で、オリジナルな居住空間ができあがるため注目されています。

ただ、中古マンションは戸建住宅とは違う制約がいくつかあるということを念頭において物件探しをしておくことがポイント。

そんな中でもエアコン関係のチェックも忘れずに。購入後に「エアコンが取り付けられなかった」ということもあります。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.11.18

部屋数が少ない中古マンション!子ども部屋を賢くリフォームするには?

夫婦二人で中古マンションを購入して、いずれ子どもが生まれると成長に伴い子ども部屋が必要になってくるでしょう。そこで、子どもの数が増えることで「部屋が足りない」という悩みに注目。

マンションという限られたスペースを活用して子ども部屋にするリフォームについて考えてみたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.09.13

中古マンションを買ってリフォームするメリットをあらためて整理してみた

マンションを購入する時に迷うのが「新築マンション」か「中古マンション」というところ。まるきり新しい「新築」を選ぶか、中古のマンションを買って「リフォーム」をするかで悩む方も多いですが、中古マンションを買ってリフォームするメリットについて今日はあらためてご紹介していきたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.08.03

キッチンリフォームで食洗機を取り入れるメリットとデメリットとは?

毎日の生活をより暮らしやすく・・・。そんな気持ちで考えるリフォームですがキッチン回りは毎日使う場所だからこそ、その思いは強いものかもしれませんね。

そこで「食洗機」について興味を持つ方もいるのではないでしょうか。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.07.21

シングルライフならば自分だけの空間を作るリノベーションがおススメ!

マンションに住む人の家族構成はさまざまです。従来の夫婦と子供の一般的なファミリー世帯の形以外にも、社会の成熟に伴い、金銭的に余裕のある生活をしたいからあえて結婚しないといった理由でのシングル世帯も増えてきています。

単身でマンションを購入して生活する「シングルライフ」ならではの特徴やリノベーションのススメについて考えてみましょう。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

不動産投資関連2016.05.20

新しい不動産投資方法のひとつ?民泊ビジネスの代表Airbnb

最近「Airbnb(エアビーアンドビー)」という言葉を見かけた、耳にした、という方も多いのではないでしょうか。簡単に言うと「自分の家を世界中から来た旅行者に宿泊施設として貸し出す」というサービスのサイトです。

Airbnbは不動産投資の新しい考え方として注目されているものですが、「Airbnb」という言葉について耳にしたことがあっても「あまり知らない」という方も少なくないでしょう。

そこでAirbnbのしくみやメリット・デメリットについて解説していきます。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.05.10

小上がりの和室が大注目!敢えて「和」を取りいれたリフォームをする訳とは?

かつての日本の住宅というと「和室」がメインだったものです。しかし、生活スタイルが欧米化してきたことに伴い、近年では「和室がない」あるいは「和室を洋室にリフォームする」という状態も多いかもしれません。

とは言っても、住宅の中で靴を脱いで生活する日本人とって、畳の上でくつろぐことができる「畳」も大変魅力的とも言えます。

ここでは和室に関するリフォームについてご紹介していきたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.04.28

中古マンションを購入してリフォームする時に知っておきたい4つのポイント

新築マンションを購入するよりは予算的にもずいぶん安く購入することができる中古マンション。しかも、中古マンションの魅力は費用だけではありません。さまざまな方面にすでに建築されていることから、好条件の立地の中から選ぶこともできます。中古マンションを購入してリフォームをすることで、理想的な居住空間を作ることも可能です。

ただし、マンションならではの問題点もあります。そこで知っておきたいポイントについてご紹介していきたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

ページ上部へもどる


スポンサーリンク

PRO Landing Page

競売中古マンションコラムカテゴリ一覧

会員の方はこちら

マイリスト

  • 最近見た物件  0件

競売カレンダー

競売中古マンションQ&A

落札代金の他に取得するにあたりどのような費用が必要ですか?

物件や取得後の利用形態により掛かってくる費用は異なりますが概ね以下の通りです。

<必ずかかる主な費用>
 ...

»詳細をみる
管理費・修繕積立金の滞納及びその遅延損害金がある場合、買受人が負担するのですか?

はい、マンション管理組合から請求を受ければ買受人が負担することになります。

区分所有法第8条により、管理費...

»詳細をみる
売却基準価額が極端に安い物件がありますがなぜですか?

安い理由があります。
裁判所資料の評価人の評価書を見ると、評価額の判定において減価している場合があります。こ...

»詳細をみる
もっと見る
 

ページトップへ ページトップへ