日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

競売マンションドットコム

競売マンションドットコム

日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

【2024年03月29日(金)】

閲覧開始:和歌山花巻

詳しくはこちら

今日の競売マーケット

【2024年03月29日(金)】

閲覧開始:和歌山花巻

詳しくはこちら 詳しくはこちら

競売中古マンションコラム一覧

スポンサーリンク

競売マンション取得後の利用方法2016.04.23

環境にも健康にも優しいIHクッキングヒーターへのリフォームはマンションでもOK?

IHクッキングヒーターへのリフォームは、火を使わないから安心、ガスのニオイがないから健康的と多くの人に注目されています。そこで、中古マンションを購入してIHクッキングヒーターへのリフォームを検討している方は「マンションでは大丈夫なのか」という点が気になるところでしょう。

そこでIHクッキングヒーターについてのメリットやデメリット、マンションでのIHクッキングヒーターへのリフォームの注意点やなどについても考えてみたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.04.15

マンションの結露に悩んだら・・・カビ対策に有効なリフォームとは?

冬になると窓や壁に結露が気になるという人もいるのではないでしょうか。水がびっしょりと濡れている窓や壁、ひどくなるとカビまで発生して壁紙を汚してしまうことも。どうしたら防げるのかと悩みのタネになってしまいますよね。冬には気温が下がるたびに結露が起きますし、その都度、家の劣化に繋がらないかと不安が増してくるでしょう。

特に戸建住宅よりマンションに多いと言われる結露。結露についての知識を持って、快適な冬を過ごせるためのリフォームも考えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.04.03

洗面室が素敵に大変身!化粧台にオリジナル感を出してリフォームするには?

朝の洗顔や歯磨き、出掛ける前の身だしなみチェック、入浴前の脱衣所、就寝前の歯磨きなど、洗面室は毎日の生活には欠かせない場所です。「身だしなみを整える」という目的の場所だからこそ、明るく綺麗なスペースにしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.03.22

素敵なカーテンは部屋のイメージを一新する強力アイテム!

リフォームというと、どうしても大がかりな工事を想像してしまいますが、カーテンを少し変えるだけでもお部屋のイメージを一新できるリフォームになります。

今回はお部屋のイメージのもとになるカーテン、そしてカーテンレールについてお話ししていきたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.03.17

収納が足りないなら収納を増やそう!住みやすい住宅の基本は収納力!

中古マンションを購入して悩みのタネの一つともなるのが、収納部分。一戸建てと違って、居住する人達の生活スタイルに合わせて収納の設計ができるわけではありません。しかもマンションは限られた空間しかなく、増築して収納力を増やすことも不可能です。

しかし、実は家の中には収納にできそうな隠れたデッドスペースが結構あります。スペースを有効活用した収納リフォームによって、快適な暮らしを手に入れてみませんか。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.03.05

マンションリフォーム!近隣あいさつって絶対必要?

快適に暮らすためにリフォームをする際には、ついつい自分達のことばかり考えてしまいがちです。しかし、マンションという共同住宅の場では、リフォーム時のあいさつ一つで今後の関係も変わってきます。あいさつを怠ったばかりに今後の関係が良くないものになっていく可能性もあります。

マンションリフォームの時の近隣あいさつが大事な理由についてお話ししていきたいと思います。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.02.22

自然のぬくもりが大注目!無垢フローリングのリフォームとは

近頃、注目されている「無垢フローリング」。木の温もりを直に感じることができて、マンション生活をさらに快適にしてくれるものとイメージする人も多いでしょう。近年では、戸建住宅の方だけでなくマンションに住む方も、こういった無垢フローリングに興味を持っています。

しかし、マンションはフローリングなどの床材のリフォームには規制もあるので、無垢フローリングに興味があるという人は、一般的な知識を覚えておくこともいいかもしれませんね。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2016.02.18

マンションリフォームは住みながら?仮住まいが必要?

今や中古マンションを購入して、リフォームして快適に暮らすというリフォームの良さは多くの人に注目されています。暮らしの中で不便な部分をリフォームすることで、快適な暮らしを手に入れることができ、長く愛着を持って住み続けることに繋がるのではないでしょうか。

今や身近になっているマンションリフォームですが、いざリフォームをしようと考えた時には「住みながら?」または「リフォーム中は仮住まいに住む?」、そんな点が気になるのではないでしょうか。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

ページ上部へもどる


スポンサーリンク

PRO Landing Page

競売中古マンションコラムカテゴリ一覧

会員の方はこちら

マイリスト

  • 最近見た物件  0件

競売カレンダー

mansion-navi

競売中古マンションQ&A

落札代金の他に取得するにあたりどのような費用が必要ですか?

物件や取得後の利用形態により掛かってくる費用は異なりますが概ね以下の通りです。

<必ずかかる主な費用>
 ...

»詳細をみる
競売マンションってどのようなマンションのことですか?

不動産競売にかけられたマンションのことを競売マンションといいます。
不動産競売とは、債務者が債務を履行しなか...

»詳細をみる
1回の入札でどのくらいの数のマンションが出ますか?

昨今では、東京地裁本庁を例にとると、1回の入札で30~50件のマンションが出てきます。
もちろん競売物件の数...

»詳細をみる
もっと見る
 

ページトップへ ページトップへ