日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

競売マンションドットコム

競売マンションドットコム

日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

【2024年03月19日(火)】

閲覧開始:相模原さいたま川越飯田佐久京都尼崎一宮岡崎豊橋岩国下関鳥取久留米柳川佐賀鹿児島沖縄いわき山形鶴岡一関大館青森帯広

詳しくはこちら

今日の競売マーケット

【2024年03月19日(火)】

閲覧開始:相模原さいたま川越飯田佐久京都尼崎一宮岡崎豊橋岩国下関鳥取久留米柳川佐賀鹿児島沖縄いわき山形鶴岡一関大館青森帯広

詳しくはこちら 詳しくはこちら

競売中古マンションコラム一覧(不動産投資関連)

スポンサーリンク

不動産投資関連2017.07.01

競売マンションを落札して民泊ビジネスを始める際に気をつけたい民泊新法のポイント整理

2017年6月9日に住宅宿泊事業法が成立しました。いわゆる民泊新法です。これにより、今まで国家戦略特区における特区民泊の活用や旅館業法の簡易宿所免許の取得といった限定されたやり方でしか合法的に認められていなかった民泊ビジネスが、誰でも届出をすれば始めることができる道が開けました。

今後新法が施行されれば民泊ビジネスを始める際にはこの新法の規定するルールに則って事業を行っていくことが極めて重要となるので、今日はこの法律の要点をピックアップして解説していきたいと思います。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2016.05.20

新しい不動産投資方法のひとつ?民泊ビジネスの代表Airbnb

最近「Airbnb(エアビーアンドビー)」という言葉を見かけた、耳にした、という方も多いのではないでしょうか。簡単に言うと「自分の家を世界中から来た旅行者に宿泊施設として貸し出す」というサービスのサイトです。

Airbnbは不動産投資の新しい考え方として注目されているものですが、「Airbnb」という言葉について耳にしたことがあっても「あまり知らない」という方も少なくないでしょう。

そこでAirbnbのしくみやメリット・デメリットについて解説していきます。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2016.01.04

不動産投資を行うなら首都圏が良い理由についてまとめてみた

不動産投資/マンション投資を検討している方も多いと思います。特に最近は一般投資家の間で、少ない初期費用で始められるマンション投資が流行しています。

ところで、マンション投資は物件のエリアによって利回りが大きく左右されたり、物件の資産価値が増減する影響を受けたりしますので、物件のエリア選びというのは大変重要です。そういう意味では「マンション投資を始めるなら、東京または首都圏がベスト」とよくいわれますが、その理由は何なのでしょうか?

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2015.02.05

不動産投資で成功している人の共通点まとめ

ネット上や書籍などで「こうすれば不動産投資で儲かる」と銘打たれた情報は星の数ほど見つけることができます。しかし、その一方で「不動産投資で失敗した」という話もよく耳にします。本当のところ、不動産投資は儲かるのか儲からないのかわからず、戸惑っている人も多いのではないでしょうか。
その答えは「成功する人もいれば、失敗する人もいる」です。
しかし、不動産投資に成功した人たちの共通点を参考にすれば「こうすれば成功しやすい」「少なくとも損はしにくい」という経験則を見つけられるのではないでしょうか。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2015.01.21

知っておきたい、不動産投資でありがちな失敗パターンについて

どのような投資でも、成功率が100%というものはありません。不動産投資、とりわけマンション投資は確実性の高い投資手法といわれていますが、中には失敗する人もいます。しかし、失敗した人の話を聞いてみると、多くのケースで共通する要素がみられるようなのです。これらの「失敗パターン」から学んで、あなたの不動産投資をさらに確実で実り多いものにしてください。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2014.12.09

人気のワンルームマンション投資。知っておきたい物件選びのポイントとは?

少額の自己資金から参入でき、リスクの低い不動産投資手法として人気の高いワンルームマンション投資。しかし、ワンルームマンションであれば何でも投資の対象としてふさわしいというわけではありません。特に資産運用を主目的とした投資であれば、ワンルームマンション投資の中でもできるだけリスクの低い物件を狙うべきではないでしょうか。
では、不動産投資の初心者にとってどのような物件が低リスクで好条件なのか、そのポイントを探っていきましょう。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

不動産投資関連2014.12.03

ワンルームマンションは不動産投資のターゲットとして有効か?

「比較的少額資金でも投資が開始できる」と注目を集めているワンルームマンション投資。確かにそのほかの不動産投資と比較すると、投資を始めるにあたってのハードルは低そうです。しかしリスクや利回りなどはどうなっているのでしょうか。また、ほかの不動産投資と比べてどのようなメリットがあるのでしょうか。

カテゴリ:不動産投資関連

続きを読む

ページ上部へもどる

  • <
  • 1
  • >

スポンサーリンク

PRO Landing Page

競売中古マンションコラムカテゴリ一覧

会員の方はこちら

マイリスト

  • 最近見た物件  0件

競売カレンダー

mansion-navi

競売中古マンションQ&A

最高価格で落札したものの残代金の納付ができなかった場合のペナルティについて教えてください。

ペナルティは、2つあります。

①納付済の保証金の返還が受けられません。
②入札した当該同一物件が再び期間入...

»詳細をみる
管理費・修繕積立金の滞納及びその遅延損害金がある場合、買受人が負担するのですか?

はい、マンション管理組合から請求を受ければ買受人が負担することになります。

区分所有法第8条により、管理費...

»詳細をみる
競売マンションは中古市場より安く購入できるのですか?

経済情勢や不動産市況により割合は変動しますが、中古市場より安く購入できます。
入札参加者のほとんどは不動産業...

»詳細をみる
もっと見る
 

ページトップへ ページトップへ