日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

競売マンションドットコム

競売マンションドットコム

日本最大級の競売中古マンション情報専門サイト

【2024年03月29日(金)】

閲覧開始:和歌山花巻

詳しくはこちら

今日の競売マーケット

【2024年03月29日(金)】

閲覧開始:和歌山花巻

詳しくはこちら 詳しくはこちら

競売中古マンションコラム一覧(競売マンション取得後の利用方法)

スポンサーリンク

競売マンション取得後の利用方法2014.12.19

マンション購入後の賃貸管理は賃貸管理会社に任せる?任せない?

「賃貸管理会社」という業種の存在をご存知でしょうか? 「いわゆるマンション管理会社と同じようなもの」と思っていると大違いです。マンションを購入してマンションオーナーになると、賃貸管理会社に管理業務を委託するかしないか・委託するとしたらどんな会社を選ぶべきかは重要な問題となります。
ここでは、マンション購入後の賃貸管理と賃貸管理会社の役割について説明し、賃貸管理会社のメリット・デメリットや選び方のポイントなどを探っていきましょう。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

競売マンション取得後の利用方法2014.09.10

リノベーション会社の賢い選び方

リノベーションとは、不動産資産価値の向上を目的として、既存の建築物に大幅な改修工事を行うことです。たとえば格安の競売マンションなどを購入し、リノベーションで新築マンション同様にすれば、工事費用を大きく上回る資産価値を手に入れることができます。

しかし、ここで大切になってくるのがリノベーション会社の選び方です。どのような基準でリノベーション会社を比較し、選定すればよいのかについてご説明しましょう。

カテゴリ:競売マンション取得後の利用方法

続きを読む

ページ上部へもどる


スポンサーリンク

PRO Landing Page

競売中古マンションコラムカテゴリ一覧

会員の方はこちら

マイリスト

  • 最近見た物件  0件

競売カレンダー

mansion-navi

競売中古マンションQ&A

1回の入札でどのくらいの数のマンションが出ますか?

昨今では、東京地裁本庁を例にとると、1回の入札で30~50件のマンションが出てきます。
もちろん競売物件の数...

»詳細をみる
一括売却とは何ですか?

不動産競売では数個の不動産は個別の売却を基本にしていますが、民事執行法61条では、「相互の利用上不動産を他の...

»詳細をみる
競売マンションは住宅ローンを利用できますか?

はい、まだ一部ではありますが金融機関で住宅ローンをご利用できるようになりました。

住宅ローンの場合、借りる...

»詳細をみる
もっと見る
 

ページトップへ ページトップへ